不動産鑑定士・伊藤由美子です。

4月25日より東京都で実施されている新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言は、当初は本日までとされていた期限が5月31日まで延長となりました。

さまざまな活動に変更・制約が及んでいますが、いまは分譲マンションの通常総会が多い時期ですので、その運営にも影響が出ていることかと存じます。
 
 
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2019年3月、東京都は 「東京におけるマンションの適正な管理の促進に関する条例」 を制定しました。

都は、この条例の内容ほか、都内に所在する分譲マンションの日常の維持管理、建替えや改修に関する相談を受け付ける「分譲マンション総合相談窓口」を新宿に設けています。

4月16日からは、zoomを利用したWeb相談が開始されたとのこと。(1週間前までに事前予約要)。

 
 
総会で浮かび上がってきたマンションの問題について、マンション管理士の方からのアドバイスを無料で受けることができます。

受付詳細につきましては「東京都マンションポータルサイト」内の 「分譲マンション総合相談窓口」 のページをご覧ください。
 

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