FRAコンサルティングの伊藤由美子です。

明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 
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地籍調査のブログシリーズを、またお届けしてまいります。

 

昨年の8回のブログでは、地籍調査とは何か、そのメリットとリスク、進捗状況など”地籍調査の概要”についてご説明しました。
今回からは”地籍調査の実体験”をお話したいと思います。

 

 

開始から終了まで丸3年(平成26年夏~平成29年夏)を要した地籍調査は、以下のように進みました。

 

 
【平成26年】

「地籍調査説明会」(7月)★

「第1回目立会」(9月)★

「測量作業」

 

 
【平成27年】


「第2回目立会」(2月)★

「地籍簿・地籍図作成」

「筆界案返答書の送付」(9月)★

「地籍簿・地籍図の閲覧」(11月)★

 

 
【平成28年】


「東京都・国の認証、承認を得る」

 

 
【平成29年】


「地籍調査の成果の登記」

「地籍調査事業終了の通知」(8月)★

 

 
土地所有者が直接関係する項目に★のマークを付けています。

次回より各場面について、世田谷区の担当部局へのヒアリング内容を交えつつ順を追ってお話します。

 

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